イコールグルメ

2011年6月29日水曜日

「阿波勝浦みかん爽麺(そうめん)」7月1日(金)より発売!!

毎日30度を超える暑い日が続きますね・・・

そんな日にはツルツルッとそうめんでも食べたくなりますよね!

道の駅「ひなの里かつうら」では、町内の特産品「勝浦みかん」の果汁と果肉を使用した
「阿波勝浦みかん爽麺(そうめん)」が7月1日(金)より発売されます!

みかんとそうめんの意外な組み合わせですが、関係者を集めた試食会での反応は上々だったようです!

地産地消を積極的に推進する町内の給食センターにも道の駅の取り組みが評価され、
7月19日(火)の給食として児童に提供されるとのことです♪

老若男女問わずに人気の商品になること間違いなしです!
今年の夏は、「阿波勝浦みかん爽麺(そうめん)」を食べて涼やかなお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、
勝浦町は、徳島県のみかん発祥地で、県下一の生産量を誇っています!
皮が薄くて食べやすく、とても甘いのが特徴です♪

イコールグルメでは、徳島の美味しい情報を配信しています。
チェックしてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿