イコールグルメ

2011年11月14日月曜日

徳島れんこん美人

紺屋町で開催された先月末のわくわく日曜市、みなさん行かれましたか?
スタッフSです、こんにちは~(・∀・)∩
徳島はザンネンながらアイニクの雨模様でしたが、
なんのなんの、多くの家族連れの姿が見られました~。

イコールグルメでもご紹介させていただいた斎藤農園さんもご出店。
ご自慢の新鮮れんこんと、
話題のれんこん茶を販売されていましたヽ(・∀・)ノ


こちらがそのれんこんさん(o・∀・o)
お肌スベスベ~♪

白くツヤツヤした肌(←羨ましい)がとっても食欲をそそります。
どうやって食べようかな~と散々悩み、結局、ベーシックにきんぴらに。

ベーシックと侮るなかれ!
おお~っ!!コリコリ感がなんとも軽妙! 
噛むほどに快感を覚えます( ̄~; ̄)
新鮮ゆえに、味付けが素直に繊維と絡みます。
かといって、れんこんさんのみずみずしさが失われることはありません!

えっ? 料理の写真?(゚∀゚)ギク!
れんこんさんの底力に圧倒され(←言い訳)、
不覚にも撮り忘れたのです。。。
えーん、ごめんなさい!!||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||


もとい(;^◇^)ノ、ちょうどれんこんさんのおいしい時期ですね。
そうそう、徳島県はれんこんさんの 
出荷量が全国第2って知ってました?
大阪中央卸売市場では徳島県産はなんと首位(゚∇゚*)キラーン!

ちなみに、徳島のれんこんさんは、
色白で美しい
やわらかい
節と節の間が長くスマート
なのが特徴らしいです。
つまりしゅっとした(方言。洗練されたの意)美人さんです゚+.(・∀・).+゚

斎藤農園さんでは、れんこん狩り体験できるそうです(期間限定)
しゅっとした美人れんこんさんに会えるチャンスです、お試しあれ~

徳島の「おいしい」イコールグルメで!

0 件のコメント:

コメントを投稿