イコールグルメ

2011年12月28日水曜日

今年最後のとくしまマルシェ♪にキタ―!!

久々登場のスタッフSで~す。こんにちは!<(・∀・)>ニャ

先日、今年最後の「とくしまマルシェ」に行ってきました!
時は10時半頃。
快晴ではあるものの、さむーい朝ですが、
クリスマスということもあってちょっとウキウキ(゚∀゚)
たくさんの方がいらっしゃってましたよ。


そして、マルシェで運命のグルメに出合ってしまいました

テレビでは天才子役鈴木福くんが大人気ですが、
スタッフSイチオシ、ナンバーワン福くんはこちら!
徳島の有名和菓子店・ 
茜庵さんの「いちご大福」くんで~す(^^)

じゃーん!

お気づきですか?
そうです、そうなんです、丸いんです! まんまるです!
 いちご大福ってこんな「まんまる」でしたっけ?

いいんです!(川●慈英風) まんまるで!( ̄― ̄)

というのも、ルビーのように赤く美しい「さくらんぼいちご」
丸ごと1包み込んでいるからなのですよ!
さくらんぼいちごとは、濃厚なコクのあるジューシーな甘みのブランドいちご。
このお店では徳島県美馬市で育ったさくらんぼいちごを使っているそうです。

大福にインしたさくらんぼいちごは、
甘さと酸味のバランスが最高、程よいかたさの歯ごたえ。
そしてその大きさといったら!

手で持つと滑り落ちそうなくらいのやわらかなお餅皮と
あくまでいちごの味を邪魔しない上品な味わいの白あんが、
新鮮なさくらんぼいちごを優しく包んでいます。
半分にしてみました(・∀・)

うんめぇ~!!
いちごの水っぽさもなく、かといって大福にありがちなクドさもありません!
まさに洗練された大福!
大福のセレブです!(≧∇≦)

昨春に発売され、みるみるうちに人気が急上昇!というのもナットクですねぇ。

早起きは三文の得と申しますが、
確かにまさにうんめぇ~(運命)出合いでした!
お後がよろしいようで…(・∀・。)

徳島のおいしい和菓子もイコールグルメで検索!

0 件のコメント:

コメントを投稿