イコールグルメ

2012年1月6日金曜日

月ヶ谷温泉で春の七草がゆ~♪

スタッフSです。こんにちは。
新年7日目の明日はご存じ「七草の日」で~す(・∀・)b

みなさ~ん、七草がゆの準備はできていますか?
この日に食べられる七草がゆは春の七草
セリ、ナズナ、ゴギョウにハコベラ、ホトケノザ、スズナ(かぶ)、スズシロ(大根)のことですね~。
最近では、スーパーマーケットで七草セットが売られているので、
お手軽におかゆができるようになりました。

ちなみに、おとといから徳島駅伝が開催され、
鳴門勢が健闘の末、見事Vに輝きましたが・・・。
スタッフSの旺盛な食欲も、鳴門勢に負けず劣らず、
元日よりかなりの健闘ぶりをみせています。。。(・∀・。)
このままでは見事Vを獲ってしまいそうです。。。( ̄▼ ̄|||)オソロシヤ

そんなぶっちぎりの食欲のある方、七草がゆを食べて一休み~♪
疲れた胃を労わってあげましょう!

そこで耳より情報~! (゚∀゚)キタキタキタキタ---!

明日711時から14時限定
春の七草など、山野草を使った特製七草がゆを無料で提供してくれるそうです。

月の宿さん?
そうです、イコールグルメでも以前ご紹介しました(忘れた方はコチラ)、
薬草料理に力を入れてらっしゃる月の宿さんです。
七草も薬草の一種。薬草(山野草)に造詣が深い関口料理長の、
本格的な七草がゆをぜひ味わっちゃってください!

ついでにブログでご紹介した名物・上勝丼(忘れた方はコチラ
薬草カレーなんかも食べちゃってください!
って、これじゃあ食べすぎ・・・(--)

徳島グルメは、イコールグルメで!


0 件のコメント:

コメントを投稿