イコールグルメ

2011年10月5日水曜日

ドラゴンフルーツ取材、こぼれ話♪

みなさん、ドラゴンフルーツって食べたことありますか?

スタッフSです。こんにちは(・∀・)~☆
ドラゴンフルーツって、かなりインパクトのある名前ですが、
とっても繊細で、ヘルシーな果物だったんですね~。
(*゚∀゚)それに、赤と白の果実があるなんて!!

味もさることながら、
スタッフSが非常に魅かれたのは何と言ってもこのフォルム!
尊敬する岡○太郎大先生の作品を思わせるような造形美!!(≧∇≦)
すっかりドラゴンフルーツファンになってしまったのでした。

見よ! 魅惑のナイスバディ!!

 畑のオーナー柳田勝之さんにもお会いしました。
ひと通り畑の説明をされたあと、ポケットからを取りだされたかと思うと、
おもむろに茎をバッサバッサと切り落としていかれました(・∀・。)
「いらない茎は剪定せんとね~。実のナリが悪くなるんよ~」
なるほど、なるほど(゚ω゚)

オーナー柳田さん。を取りだしたかと思うと

豪快に茎を剪定!

ちなみに、こちらはおまけ。
ドラゴンフルーツの花のつぼみ。
とてもゴージャスビューティー



ところで、
取材にお邪魔したのは、真夏の正午
しかも猛暑(←これは関係ない)でしたので、
残念ながらナマでLED電球が光る光景は見られませんでした。
ザンネン・・・(lll) 

やや凹んだスタッフSに、・・・
生産者の山田さん:「になると、レーみたいになりますv`)
と、教えてくれました。

スタッフS・・・
なんとも分かりやすい表現でした・・・(・;)


徳島のドラゴンフルーツはイコールグルメで!

0 件のコメント:

コメントを投稿