イコールグルメ

2011年10月28日金曜日

徳島ハイボール取材こぼれ話♪

Bar鴻(Kohno)さんの取材に行ってきました!

スタッフSです。久々登場ですv(*)++

 
オーナーバーテンダーの鴻野良和さんは、積極的に国内外の多くのカクテル大会に出場し、数々の受賞をされてきたお方。日本バーテンダー協会四国地区本部徳島支部長としても活躍されてらっしゃいます。
 
いったいどんな方なんだろうと、
以前より興味を持っていたスタッフSです
o (
゚▽゚
o)

 

当日、「どーも、どーも」と重そうな段ボールを笑顔で抱え登場されました。
とっても気さくな方で、楽しそうに話されるのが印象的です。
 
「もっともっと徳島産野菜徳島産果物のおいしさを広めたい」という熱い魂をお持ちで、これまでもカクテルを通して徳島県主催のイベントで徳島県産食材をPRされてたとか。
徳島で徳島産食材を使ったカクテル大会を開催してみたい!
 
(例えばすだちをお題にするなど)という野望!?も秘めてらっしゃいます。
以前、知事にお会いした時に、直接知事にもその企画をお話したこともあるとか。
「僕も含めて、徳島の人ってPRがヘタなところないですか? もったいないですよ」とご指摘。
確かに・・・(・∀・。)ス、スルドイ。。。スタッフSもそうです!

ところで、一番お聞きしたかったご質問d(ω*)
「なぜカクテル大会に挑戦するのですか?」
答えはとてもシンプル。常に目標を高く持っていたい、常にモチベーションを上げていたいからと鴻野さん。
「われわれがモチベーションを下げてしまうと自然とお客様に伝わってしまうんですよ」。
もう1つの理由は技術や材料知識の向上のため
おもてなしの心をとても大事にされてらっしゃいます(*・▽・*)

大会では緊張しますか?とお聞きしたところ、
「めちゃめちゃ緊張しますよ~!!
と、少し裏返った声で即答される鴻野さん。
そうなんですね(゚ロ゚ノ)ノ 緊張度合がリアルに伝わりました~(・∀・。)
張りつめた空気の中で、平常心を保ちつつどれだけ普段と同じことができるかが成否を分けるのだそうです。
こうなってくるとアスリートの世界です(>_<)

さて、ウイスキーがちょっとばかり苦手なスタッフSですが、
すだちの爽快感が利いたのか、徳島ハイボール
なぜかグイグイいけちゃいました!
その後、数日しか経っていませんが、
すっかりハイボーラーです<(・∀・)>ニャ

徳島のおいしいお酒もイコールグルメで!

0 件のコメント:

コメントを投稿