イコールグルメ

2011年10月24日月曜日

おひつで食欲の秋を乗り切ろう!

食欲の秋まっさかりな、スタッフAです♪

つやつやの白米に勝るものはないですよね(*´U`*)!?

ご飯の共さえあれば、何杯でも食べられそうですが、
時間が経つと、ご飯も風味が落ちてしまいます・・・(・д・`●)

現在は機能性がアップした炊飯器も販売されていますが、
昔はおひつに入れて保存していたそうです(`・ω・屮)屮

おひつ??

私はおひつを使ったことがないので、少し調べてみました!

おひつは、
炊き立てのご飯を入れておくと、木が余分な水分を吸収して
ご飯を美味しく保存できるのだそうです!

節電にもなるし、美味しく食べられるなんて、経済的.。.:*・゚

気になるものはすぐに欲しくなる性分で。。

徳島県で気になるおひつを発見(*'v'*) ♪♪

二軒屋駅の横にある、ゆかい社中 そらぐみさんデザインのおひつ!

気になる方はコチラを要チェックです!

これで、ご飯何杯でも食べれちゃう(●´∀`●)~~!

ご飯の共はイコールグルメコチラ】で検索!!

0 件のコメント:

コメントを投稿