イコールグルメ

2012年2月22日水曜日

立春と紅葉!?と勝浦ビッグひな祭り

スタッフSで~す。こんにちは!゚+.(・∀・).+゚

徳島・勝浦町が町を挙げて開催中の「ビッグひな祭り」!
 
ユルカワなオブジェがお出迎え~♪
会場となる人形文化交流館では、
な~んと3万体のひな人形さんたちが絢爛豪華に展示されています!












スタッフSが会場を訪れたのは、カラリと気持ちよく晴れた立春

なぜかというと~
マイひな人形さんたちを供養&寄付するため~(・ω・)b
お礼の意味を込めて、主役のご両人の2ショットを1枚。

スタッフSに似て、ウチの子、なかなかの器量よしでしょ?





こちらはスタッフS偏愛したベッピン3人官女さん

リカちゃん人形と一緒に遊ばせ、
こっぴどく母に叱られた思い出があります( ̄▼ ̄|||)
 

ウンジュウ・ウンネンもの間・・・。
スタッフSを見守ってくれたお人形さんありがとう!
ということで、しっかりお渡ししてきましたよ。


作業タケナワの館内・・・。



せっかくなので、散らばる段ボールの間を縫い、しばし雛壇を鑑賞してきました。
どど~ん!!
なんと雛壇は頂点で8メートル20近くはある雛壇、何組ものおひな様ファミリーが分け隔てなく仲良く並んでいます。
近くで見ると、かなり見応えあり!



ところで、フシギ発見~!
こ~んな雛飾りもあるんですね~。

寝殿の中に主役ご両人が鎮座。その前には3人官女がかしずいてます。
しかも主役の真ん中に官女の1人が・・・。
主役より目立ってますが、大丈夫でしょうか?(・∀・。)



勝浦グルメも抜かりなくチェック。
こちらは同町の
ケーキハウスみりかさんの温州みかんのマドレーヌ。 
う~ん! デリシャス!

ずっしり重く、食べ応えあり!
みかんの果肉もしっかり入っていて、フルーティー!!
好きですね~こういう手作り感があるケーキ♪<(・∀・)>
そうそう、イベントにちなんだ和スイーツはコチラからチェックしてね。








ところで・・・会場での1コマ。
どこかで見たことがあるお方の視線を感じます・・・(・∀・。)ン!?
山村紅葉さんじゃあ???(゚ω゚ノ)ノ

なんだか親しみやすいお顔立ちで、愛らしかったです~。




ちなみに、ビッグひな祭りは来月20日まで開催♪
ベッピンなひな人形さんたちが待ってま~すo(^∇^)o

勝浦町グルメ情報もイコールグルメで!

0 件のコメント:

コメントを投稿