イコールグルメ

2012年2月27日月曜日

鳴門のお土産・ことらやさんの「阿波どら」!

スタッフSで~す。コンニチハ~<(・∀・)>ニャ

先日、以前より気になっていた和菓子屋さんに行ってきました~。

鳴門市にある老舗・ことらやさん
小倉あんを阿波和三盆を使った生地で包んだ「名代 あん巻き」をはじめ、
多くのおいしいお菓子を創り続けていらっしゃいます(・∀・)b
また、旬なフルーツを使った変わり種大福なども有名です。



その大福を買うつもりで出向いたスタッフSですが・・・。

むむむ・・・!

その存在感と迫力に、無性に気になってしまったのが、こちら!
阿波和三盆糖を使用したその名も
「阿波どら」!
お買い上げ~♪


1個目は試食  (・Ω・)トリアエズ・・・
2個目は確認(?)  (・∀・。)ナンノ?
3個目は念のため(??)  (-∀-。)ネン?


というわけで、早い話3個買ってしまったわけです。
ホップ、ステップ、ジャンプということで・・・。



何がスゴイって
まずはその重量。手のひらに載せるとずっしり
生地はフワフワしているので、ずっしり=餡の重さ??(・ω・ノ)ノオオー!



お皿に載せてみると、餡の量に驚かされます。
餡がたっぷりすぎて斜めになります

あまりのたっぷりさに傾いているではないですか!!!(゚ロ゚;)
太っ腹!です。




手に取ってみると、
もはやハンバーガーのような存在感・・・。

これ以上押したら餡がハミダシそうです

気になるお味のほうはというと・・・

裏切りません!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
たっぷり餡は、本当においしい小豆を使っているというお店の自信でしょうか?
食べ応えアリ! でも「むつごさ」(←阿波弁? しつこさの意)は不思議とありません。

指の跡がつきそうなくらいのしっとり柔らか生地
上品な甘さです。




サイズ的には1個で食べ応え充分と思っていましたが・・・


食後だというのに、
予想より、あれよあれよとイケてしまい・・・




2個半(正確には2.7個)  
一気に食べてしまいました・・・( ̄ー+ ̄)




念のため用?を買っておいて良かったです・・・( ̄∇ ̄)ヨカッタ・・




徳島のおいしいグルメ情報はイコールグルメで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿